東京都のクレジットカード現金化優良店|口コミ高評価人気ランキング

東京都のクレジットカード現金化優良店|口コミ高評価人気ランキング 現金化優良サイト

クレジットカード現金化はパソコンやスマホから手軽に、ネットで完結する無店舗型業者を利用する方法が主流です。

一方で、ネット型の現金化業者はスタッフの顔が見えない不安感、ある程度スマホやパソコンが使えないと利用しづらいというデメリットも確かにあります。

より安心感・安全性の高いカード現金化を希望するなら、「カードでお金」などの看板でも知られる実店舗型のカード現金化業者を検討してみてはいかがでしょうか?

実店舗型のカード現金化業者は繁華街や駅前に集中しており、営業時間中に利用者自身が来店しないと利用できないというデメリットがあります。

一方で、実店舗型の現金化業者の多くが20年以上の取引実績がある老舗で、対面での取引だからこその安心感というメリットもあります。

今回は口コミで高評価を得ている東京都のクレジットカード現金化優良店の人気ランキング、実店舗型の現金化業者を活用するポイントについて解説します。

東京で店舗型カード現金化業者を利用するメリット

カード現金化はネットで完結が主流ななか、わざわざ実店舗型の業者を利用することにどのようなメリットがあるのでしょうか?東京で店舗型カード現金化業者を利用するメリット

現金受け取りまでのスピードが早い

実店舗型の現金化業者の最大のメリットは、お店で現金を受け取るまでのスピードが早いということです。よほどお店が混雑している場合を除き、最短5~10分で現金を受け取ることができます。

ネット型のカード現金化業者の場合、ホームページから申し込みをした後にオペレーターから電話があるまで、また現金が指定の口座に振り込まれるまでに、どうしてもタイムラグが発生します。

実店舗型の場合は来店してから対面でのやりとりとなりますので、ネット型のようなタイムラグが発生しません。

現金の受け渡しも手渡しで行われるため、振込手続きの手間と時間が省けます。

スタッフが居るという安心感

実店舗型の現金化業者の場合、店舗のスタッフと直接対面でやり取りすることになります。

初めて現金化を利用する方にとっては、わからないところは都度スタッフに質問して解消することができます。

さらに、対面で交渉することにより、

  • 心情に訴えかけ、有利な条件を引き出せる
  • 利用者に不利益な条件を提示されにくい

といった交渉でのメリットもあります。

対面式であることで個人情報流出などの不正が働きにくく、利用者が自身の不安や悩みを訴えやすい状況にあるため、利用者と業者間の信頼関係を形成することができます。

とくに個人経営の現金化業者は、利用者の経済状況や心情を酌量した取引や交渉を行う傾向にあるようです。

換金率やサービス内容が顧客ファーストである

東京都内の実店舗型の現金化業者は、「サラリーマンの街」と言われる新橋や新宿、上野、池袋など、現金化業者のみならず、貸金業者や質屋など現金が必要な人が利用する業者の競争が激しいところに店舗を構えています。

つまり、他の競合店に顧客を取られないようにするため、換金率やサービス内容を顧客のニーズに寄り添ったものにする、つまり「顧客ファースト」にする必要があるのです。

そのため、東京の実店舗型の現金化業者は、安心感に加えて好条件で取引ができる業者が多いという特徴があります。

東京都で口コミ高評価の現金化優良店TOP5

東京都内に店舗を構える現金化の優良店をご紹介します。

新橋ギフト新橋店

新橋ギフト

換金率 85%~
換金スピード 非公開
キャンペーン なし
営業時間 11:00~18:30(平日)
所在地 東京都港区新橋2丁目8-16石田ビル5F
ホームページのURL https://www.shinbashi-gift.com/

新橋ギフトは、東京新橋と新宿に2店舗を構える金券・ギフトカード現金化業者です。ホームページの「お客様のお手元にお渡しする買取金額が85%保証」という一文からも、クリーンな取引をする業者という印象を受けます。

店頭ではショッピング枠の現金化だけでなく、新幹線の回数券やAmazonギフト券の買い取りも実施しており、早急に現金が必要な顧客のニーズに合ったサービスを提供しています。

新橋ギフトの口コミ


男性・40代

★★★

決して換金率は高いとは言えませんが、店頭での取引なので店員の顔が見えるという安心感はあります。

by 当サイトでの口コミ

男性

★★★

新橋ギフトから振り込みが確認できた。

by 2ch(5ch)の口コミ

ギフトバンク

ギフトバンク

換金率 85%~
換金スピード 最短5分
キャンペーン なし
営業時間 平日 10:00~19:00
土日祝日 11:00~18:00
所在地 東京都千代田区内神田3-18-5神多ビル4F
ホームページのURL https://www.giftbank.co.jp/

ギフトバンクは、東京神田で創業から30年以上の実績がある、現金化界隈では五本の指に入る老舗の現金化業者です。JR神田駅北口から徒歩30秒という立地で30年以上の業績があることから、信頼性の高さがうかがえます。

店頭ではショッピング枠の現金化だけでなく、新幹線の回数券やAmazonギフト券の買い取りも実施しており、早急に現金が必要な顧客のニーズに合ったサービスを提供しています。

ギフトバンクの口コミ


★★★★★

雑居ビルの4Fにあり、おおよそ金券ショップと思えない、事務所のような雰囲気のため、少し緊張しますが(笑)、店員さんは丁寧に機敏に対応してくれますので、気後れせずに積極的に質問などをするのが良いと思います。

by Googleの口コミ

★★★

いつもお金に困った時にカード枠を現金化にしてもらい助かってます。いつもありがとうございます。

by Googleの口コミ

関東ギフト

関東ギフト

換金率 80%~(Amazonギフト券)
換金スピード 約60分
キャンペーン なし
営業時間 9:00~20:00(年中無休)
所在地 東京都豊島区東池袋1-3-6 三治ビル9F
ホームページのURL https://kanto-gift.com/

関東ギフトは、Amazonギフト券をはじめとする金券買い取りでショッピング枠の現金化ができる業者です。創業20年以上という老舗業者、嘘偽りのない買取率の提示という安心感が高評価につながっています。

Amzonギフト券は一律80%保証なので、実店舗型では相場並み、ネット型よりも5~7%ほど低めなので、対面での取引による安心感やアクセスのしやすさなど、換金率よりも重視する条件がある場合の利用をおすすめします。

関東ギフトの口コミ


★★★

換金率はネットよりも低め。ただ、換金率以外に手数料がかからないところは良いかも。

by 当サイトでの口コミ

★★★

来店だと買取代金を受け取るまで60分かかると言われた。

by 当サイトでの口コミ

新和チケット

新和チケット

換金率 80~90%
換金スピード 最短10分
キャンペーン なし
営業時間 10:00~19:00(年中無休)
所在地 東京都立川市曙町2丁目11-8 スカイピア立川4F
ホームページのURL http://shinwa-ticket.net/

新和チケットは、東京都下の立川市に20年以上店舗営業を続けている老舗の現金化業者です。店頭でのサービスだけでなく、ネットからの現金化の申し込みも受け付けています。

最低80%以上の換金率を保障、他に実費・手数料がかからないことが明示されています。

少額から高額まで幅広い現金化に対応、カードの利用状況などによっては現金化をおすすめしないなど、顧客ファーストのサービスが高評価のようです。

新和チケットの口コミ


★★★★

契約前に実際の換金率や振込金額を教えてくれるので安心して取引できました。もう少し換金率が高かったら良かった。

by 当サイトでの口コミ

★★★★★

店員の方がとても親切に説明してくれました。駅から近くて便利。

by 当サイトでの口コミ

太陽ギフト上野本店

太陽ギフト

換金率 85~90%
換金スピード 最短5分
キャンペーン 初回換金率5%UP、クオカード1,000円分進呈、紹介に対し謝礼
営業時間 10:00~19:00(年中無休)
所在地 東京都台東区上野7-3-9(上野本店)
ホームページのURL https://www.taiyougift.com/index.html

太陽ギフトは関東に4店舗を構え、開業から25年以上の実績がある老舗の現金化業者です。業界初の返金保証や最大90%の換金実績でユーザーからの評価も高く、顧客満足度No.1を掲げています。

安全・安心なカード現金化サービスを提供する業者として、ホームページでは悪質な現金化業者や粗製乱造のランキングサイト、クチコミサイトへの注意喚起を行っているところも好印象です。

カード現金化の他にも、金券類やブランド品、携帯電話の買取りも実施しています。

太陽ギフト上野本店の口コミ


★★★★★

上野店を利用したのですが、店員の方がとても親切で良かったです。駅から近いのも便利です。

by Googleの口コミ

★★★★★

スタッフの方がとても親切で良いお店でした。
また是非利用したいと思います!

by Googleの口コミ

【目的別】自分に合った現金化業者の選び方

東京に店舗を構えるカード現金化業者を紹介しましたが、その中から自分の目的に合った現金化業者を選ぶ際のポイントを解説します。

なるべく多くの現金を手元に残したい|目的1

なるべく多くの現金を手元に残したい場合は、換金率の高い業者を選びましょう。

たとえば、10万円を現金化するにあたって換金率最低80%保証の業者と換金率最低85%保証の業者で比較すると、5%の違いで受け取れる現金は5,000円も変わってきます。

現金化する金額が大きくなれば、数%の換金率の違いで、手元に残せる現金が数千円~数万円単位で変わってくるため、換金率は必ずチェックするようにしましょう。

さらに、ホームページでは「最高98%の換金率を保証」とうたっている業者でも、いざ取引をするとさまざまな手数料が差し引かれ、最終的な換金率が80%を下回ってしまったというケースも見受けられます。

急ぎで現金が必要な状況であっても、事前に現金化業者に問い合わせ、実際の換金率と受け取れる現金について問い合わせておきましょう。

なるべく早く現金を受け取りたい|目的2

なるべく早く現金を受け取りたい場合は、現金化が早い業者を選びましょう。

「今日中に支払いが必要」といった状況では、換金率よりもスピードが大事になってきます。

ホームページで現金化までの時間を確認し、午前中に来店を済ませば、当日中に現金が受け取れる可能性があります。

さらに、現金化の方法によっても受け取り(振込)の時間が異なります。

カードのショッピング枠を独自の方法で現金化する業者は最短5~10分、Amazonギフト券の買取で現金化する業者は約30分の時間がかかります。

何より安心感・安全性を重視したい|目的3

取引の安心感・安全性を重視するなら、事前に業者に問い合わせましょう。

実店舗型で20~30年の実績がある現金化業者であれば、基本的に安心・安全な取引ができます。

しかし、「ホームページに記載の換金率より大きく下回った」「よくわからない手数料が差し引かれた」など、悪質な業者の存在も看過できません。

安心して取引ができるかどうかは、事前に電話やメールで業者に問い合わせ、スタッフの対応を見るという方法があります。

豊富な実績のある優良現金化業者であれば、スタッフの対応が丁寧で、利用者の不安や悩みに真摯に耳を傾けてくれるでしょう。

現金化にかかる手数料について、あるいは取引内容について丁寧に説明してくれるスタッフであれば、安心して現金化ができます。

トラブル”ゼロ”で実店舗のカード現金化を利用するには

東京の口コミ評価の高いクレジットカード現金化の優良業者、店舗型の現金化業者を上手く利用するポイントについて解説しました。

いずれも優良と言って差し支えない業者ですが、トラブルなくカード現金化を行うには、事前に電話やメール、あるいて店頭で換金率や取引条件を問い合わせ、疑問点や不明点を解消するようにしましょう。

急いで現金が必要な状況においては手間のかかる方法ですが、何ものにも変えがたい「安心・安全にカード現金化を行う」ためには、事前の問い合わせは欠かせません。

実際の換金率、手数料の有無、取引時の注意点など、受け取れる現金や取引の安全性に関する疑問は忘れずにチェックしておくことをおすすめします。