クレジットカード現金化の優良店ランキングNO.1 | おすすめ業者はここだ!

「良さそうなカード現金化業者がいっぱいあって選べない!」

「ホームページに書いてある【換金率98%】って本当?」

クレジットカード現金化を初めて利用する人にとって、高い換金率で、スピーディーに、かつ安全に取引ができる優良店を見極めることは非常に重要です。

現金化業者選びで利用者の口コミ・評判を参考にする人は多いですが、実は業者による自作自演やステマ、他社による攻撃的な口コミも多く、すべてを鵜呑みにはできません。

そこで、本記事では50社以上にものぼるクレジットカード現金化業者の中から、好条件で取引できる優良店をピックアップ、当サイトに寄せられた口コミも参考にして、本当におすすめできる15店を厳選しました。

カード現金化業者選びでお悩みの方や、もっと条件の良い業者をお探しの方は、ぜひご参考になさってください。

クレジットカード現金化の優良店選びのポイント

クレジットカード現金化は現在非常にニーズが高いサービスで、専門業者は50社以上にものぼります。

数ある現金化業者の中から優良店を選び抜くには、「換金率」「スピード」「安全性」の3つのポイントに着目しましょう。

換金率(還元率)

大前提として、クレジットカード現金化は業者のホームページにあるような90%以上の換金率(還元率)で取引できることはほぼありません。

多くの現金化業者は「最大98%」というような魅力的な換金率を提示していますが、実質換金率は70~80%が相場です。

90%を超えるような高い換金率には、換金率以外にかかる手数料が含まれていません。

ホームページの記載と実際の換金率になぜこのような違いがあるかというと、「手数料」や「消費税」といった名目で利用金額から差し引かれるからです。

>>「換金率以外にかかる手数料」について詳しく見る

手数料や消費税を差し引いても、なお換金率が80~85%となるような現金化業者は、高水準の換金率で取引ができる優良業者と見て良いでしょう。

ホームページの高換金率を鵜呑みにするのではなく、事前に業者に電話かメールで問い合わせ、見積もりを取ることを強くおすすめします。

スピード

急いでお金が必要な方にとっては、申し込みから振込みまでのスピードも業者選びの重要なポイントです。

多くの現金化業者は最短5~10分での振込をうたっていますが、初めて利用する現金化業者では本人確認が必要となります。

本人確認は、身分証による確認のほか、本人名義のクレジットカードであるかどうかが調査されます。

初回の利用の場合、振込まで30~60分はかかると見ておきましょう。

現金化業者の中には、スピード対応の「即日プラン」とは別に、振込まで3~7日ほど時間がかかる代わりに、即日プランよりも換金率が高い別のプランを提案しているところもあります。

安全性

現金化業者選びでもっとも重要なポイントが、取引の安全性です。

クレジットカード会社は換金目的のカード利用を規約で禁止しており、万が一、換金目的のカード利用が発覚した場合はカード利用停止や強制解約といったペナルティーが課されます。

つまり、現金化業者がカード会社に換金目的の利用がバレないようにしっかりと対策しているかどうかが重要なのです。

カードトラブル対策をしっかりと講じている現金化業者は、「カード事故0件」「クレーム0件」といった実績を掲げています。

現金化業者選びの際には、換金率やスピードと同様に、安全に取引ができる対策がしっかりと講じられているかどうかにも注目しましょう。

【おすすめ】クレジットカード現金化優良店ランキングTOP5

「換金率」「スピード」「安全性」の3点すべてが高水準で口コミでも高評価、本当に利用をおすすめしたいクレジットカード現金化優良店のトップ5をご紹介します。

納得の実績と換金率「新生堂」【第1位】

新生堂

換金率20万円以上87%最低保証
入金スピード最短5分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン期間限定で現金プレゼント
電話受付時間9:00~18:30(年中無休)

新生堂は「20万円以上の利用で換金率87%以上最低保証」を掲げ、最大で97%までの換金率のカード現金化を提供している業者です。

創業12年でカード利用停止トラブル0件という実績、さらに他社からの借入や現金化利用をおまとめ一本化する提案力からは、高い信頼性がうかがえます。

また、口コミの投稿とホームページで掲載している換金率が大きく乖離していないことも特徴と言えるでしょう。

新生堂の口コミ

★★★★★

消費者金融のカードローンの審査にも落ちて絶体絶命と思っていたところに、審査不要でお金が作れる方法があったなんて!無事に必要なだけの現金が用意できて助かりました。

★★★★☆

20万円以上で換金率87%最低保証ということで、わたしは小額利用だったので今回は見送りましたが、高額利用なら新生堂がおすすめです!

★★★★★

他社から借入があることを相談すると、おまとめ一本化プランを提案していただきました。毎月の支払いがきつかったので利用してみようかと思います。

女性におすすめ「スマイルギフト」【第2位】

スマイルギフト

換金率男性プラン:87~93%

女性プラン:88~94%

入金スピード最短5分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン特になし
電話受付時間24時間対応(年中無休)

スマイルギフトは24時間電話・メール対応、年中無休で営業しているカード現金化サイトです。

現金化のプロセスが簡単でスピードも早いキャッシュバック方式を採用しており、最短5分でお金を作ることができます。

「女性に優しいカード現金化」を掲げ、やや還元率が高い女性プランを提案しているので、初めてカード現金化を行う女性にもおすすめです。

スマイルギフトの口コミ

★★★★★

電話で問い合わせたら女性プランを案内してもらいました。換金率も納得の数字でした。

★★★★★

友人の結婚式のご祝儀をスマイルギフトさんでなんとか用意できました。

★★★★☆

女性スタッフの方の対応が良く、振り込まれたお金も問題ありませんでした。今後も何かあれば利用すると思います。

換金率と安全性の両立「和光クレジット」【第3位】

和光クレジット

換金率87~95%
入金スピード最短5分
現金化方式買取式
キャンペーン新規30万円以上の利用で換金率91%保証ほか
電話受付時間9:00~18:00(平日)

10:00~17:00(土日祝)

和光クレジットは「換金率と安全性の両立」を掲げ、平均換金率89.8%、創業13年カード事故0件の実績を持つ現金化サイトです。

電話対応については、土日祝日に17時まで受付ているため、平日忙しい方でも余裕を持って利用することができます。

口コミの調査では、実際の換金率は80~85%でした。相場が70~80%であることを鑑みれば、高水準の換金率と言えるのではないでしょうか。

和光クレジットの口コミ

★★★★★

20万円で申し込みをしたら、消費税や手数料を差し引いて16万円ほど振り込まれました。高換金率ばかりを宣伝する業者と違って、なぜこの換金率になるかの説明もわかりやすく、信頼できるなと思って利用しました。

★★★★★

初めての利用でしたが、申し込みから振込までスムーズに進みました。和光クレジットはお奨めです!

★★★★☆

問い合わせをしたら実質換金率を教えてもらいました。誠実に対応してくれるのは好印象です。

キャンペーンが魅力「エキスパート」【第4位】

エキスパート

換金率87~98.9%
入金スピード最短3分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン

初回+次回換金率Wアップキャンペーン、乗り換えキャンペーン

電話受付時間9:00~18:00(平日)

10:00~17:00(土日祝)

エキスパートは2017年度の個人契約件数6,500件以上、法人契約数3,800件を達成した実績豊富なカード現金化業者です。

初回と次回の換金率がダブルでアップするキャンペーンや、他社からの乗り換えキャンペーンなど、換金率が上がるキャンペーンも実施しています。

口コミでは10万円以下でも80%の換金率で取引ができたという報告があり、評価に違わぬ質の高いサービスがうかがえます。

エキスパートの口コミ

★★★★★

5万円の利用で実際の換金率は80%以上でした。他社ではあり得ない少額利用での高換金率!平均以上と言えるのでは?

★★★★☆

顧問弁護士が監修に入っているということで、エキスパートは安心して利用できると思います。これで換金率も高ければ文句なしですね!

★★★★★

キャンペーンを利用したら、10万円の利用で82%の換金率になりました。電話をしたときも親切丁寧な対応をしてもらえたので、エキスパートさんにしてよかったと思います。

換金率の高さに注目「あんしんクレジット」【第5位】

あんしんクレジット

換金率最大98.8%
入金スピード最短10分
現金化方式買取式
キャンペーン換金率5%UPクーポン
電話受付時間9:00~20:00

あんしんクレジットは業界最高換金率98.8%を掲げ、利用者数・ユーザー満足度ともに高い水準にあるカード現金化サイトです。

口コミでの評判も良く、「換金率が高い」「振込が早い」といった高評価の投稿が寄せられています。

申し込みから振込まで最短10分で手続き、土日の対応も可なので平日に働いている人でも利用しやすく、おすすめの業者です。

あんしんクレジットの口コミ

★★★★★

電話で確認したところ、10万円の利用で実際の手数料は80%程度でした。

★★★★☆

スタッフの方の対応が良く、手続きや換金率に関して丁寧に説明してもらえました。他社の換金率と比較して改めて検討しようと思います。

★★★★★

初めての利用だったので不安でしたが、電話で問い合わせたら女性のスタッフの方が対応してくれました。こちらの事情を汲んだ換金率を提示してもらえました。

【高水準】クレジットカード現金化優良店

TOP3には届かなかったものの、高水準の換金率と質の高いサービスを提供するカード現金化業者を口コミとともにご紹介します。

Life(ライフ)

換金率90~97.8%
入金スピード最短5分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン特になし
電話受付時間9:00~21:00(年中無休)

ライフは運営16年の確かな実績があり、女性支持率も高いカード現金化業者です。

初回でも30~60分で振込が確認できるスピード、さらにしっかりとしたカード利用停止対策で安心して現金化を依頼できるでしょう。

カード現金化の換金率相場が70~80%であるなか、ライフの実際の還元率は80~85%と高水準です。

ライフの口コミ

★★★★★

ライフさんは換金率が他社よりも高めだと思います。さすがに10万円以下の利用金額で90%台になることはないですが、85%前後で取引ができるのは優良店と言えるのではないでしょうか。

★★★★★

ライフのリピーターです。利用するほど換金率は上がるし、振込のスピードも早くなりましたよ!いろんな業者を使い分けるより、優良店を使い続けるのが良いかと思います。

★★★★☆

商品の受け取りがやや面倒かなという印象はありますが、丁寧な対応と他社より高めの換金率なので、今後も何かあれば利用させてもらうつもりです。

セーフティサポート

セーフティサポート

換金率90~98.7%
入金スピード最短5分
現金化方式買取式
キャンペーン特になし
電話受付時間9:00~20:00(年中無休)

セーフティサポートは業界最高水準の換金率98.7%で、20年近い業績を持つ現金化サイトです。即日プランと法人カードプランがあり、後者の方が0.5%だけ換金率が高くなっています。

同社はサイト上で「換金率以外の手数料が発生することは一切ございません。」と明言しているとおり、実際に明朗な換金率でカード現金化ができるというメリットがあります。

セーフティサポートの口コミ

★★★★★

他社にも連絡しましたが、対応が一番よく換金率も良かったのがセーフティサポートでした。こちらの質問に何でも応えてくれたのですごく安心でした。

★★★★★

カード現金化がはじめての人、女性の方にもお奨めです。

★★★★☆

法人向けのプランがある現金化業者は珍しいのでは?個人で利用するよりも換金率が高いため助かりました。

ひまわりギフト

換金率最大96%
入金スピード最短10分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン換金率5%UPクーポン

毎月15日は還元率3%UP

電話受付時間9:00~20:00(年中無休)

ひまわりギフトは高換金率にこだわりのある業者で、他社よりも1%でも低ければ交渉に応じるという柔軟さが特徴です。

同社の最大の特徴はキャンペーンにあり、たとえば毎月15日に申し込むと還元率5%UP、さらに契約者全員にQUOカードプレゼント、換金率5%アップといった特典も用意されています。

ひまわりギフトの口コミ

★★★★★

電話で問い合わせたところ、10万円以上の利用の場合、実際の換金率は80パーセント以上を保証とのことでした。

★★★☆☆

キャンペーンを活用したらなんとか換金率を上げることができました。普段からもう少し高い換金率だと嬉しいんだけど、、

★★★★☆

丁寧な電話対応だったので信頼性は高いと思います。今度は他社の換金率と比較して交渉してみようかな。

おひさまクレジット

おひさまクレジット

換金率91~98%
入金スピード最短5分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン特になし
電話受付時間9:00~19:00(年中無休)

おひさまクレジットは創業12年、リピート率85%を達成している優良カード現金化業者です。スタッフの対応の良さ、電話口での説明の丁寧さが高く評価されています。

ホームページにて還元率は1万円以上で90%以上(最大値)としていますが、実際の還元率は70~80%台が相場のようです。

おひさまクレジットの口コミ

★★★★☆

消費者金融でも借りられないので困っていたところ、カード現金化を知り、はじめて利用したのがおひさまクレジットでした。換金率は8万円の利用で74%でした。手数料は高いと感じますが、背に腹は代えられないので申し込みました。

★★★☆☆

スピード対応は本物です。1時間程度で現金が振り込まれていました。

★★★☆☆

無料見積りを利用しました。ホームページでは90%の換金率が提示されていましたが、実際は手数料が引かれるのですね。スタッフの方の対応は高圧的でなく、安心して話を聞くことができました。

ナンバーワンクレジット

ナンバーワンクレジット

換金率最大98.8%
入金スピード最短5分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン

今だけ還元率3%UP、成約者全員にQUOカードプレゼント

電話受付時間要確認

ナンバーワンクレジットは換金率最大98.8%、最短5分のスピード振込を掲げる現金化業者です。

期間限定で還元率3%UPキャンペーンを実施しており、成約者全員には必ずもらえるQUOカードプレゼントの特典もあります。

ただし、同社は残念ながら電話ではなく、基本的にはメールでの対応となっています。現金化の可否や実際の換金率はメールにて問い合わせましょう。

ナンバーワンクレジットの口コミ

★★★☆☆

すぐにお金が必要だったので電話でやり取りしたかったのですが、ホームページに電話番号の記載がないため断念。他社に見積もりを依頼することにしました。

★★★☆☆

ホームページを見ると高い換金率で現金化できる印象がありますが、問い合わせたところ実際の換金率は80%ほどになりそうです。

★★★★☆

メールで完結するかなと思っていたら、電話がかかってきました。仕事のためすぐに対応できず、契約のタイミングを逃してしまいました、、

24キャッシュ

24キャッシュ

換金率87~98.8%
入金スピード最短10分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン期間限定還元率UPキャンペーン
電話受付時間9:00~23:00(年中無休)

24キャッシュは創業から7年、93%の高いリピート率が特徴の現金化業者です。

同社は初めてクレジットカード現金化を利用するユーザーにわかりやすく、丁寧な対応を心がけており、専門アドバイザーがユーザーの不安や悩みの解消に尽力しています。

現金化のサービスのみならず、きめ細やかな対応がユーザーに高評価だからこその、高いリピート率、顧客満足度であることがうかがえます。

24クレジットの口コミ

★★★★☆

24キャッシュさんに見積もりを依頼したところ、実際の還元率は10万円の利用で85%前後になりそうです。相場通りといったところでしょうか。

★★★★★

初めての利用だったので電話で問い合わせたところ、女性のスタッフの方が丁寧に説明してくれました。お金が今すぐ必要という状況を話すと、親身になって相談に乗ってもらえました。

★★★★☆

24キャッシュさんと実際に取引したところ、契約から20分ほどで振り込まれました。スピードに関しては問題ないです!

換金クレジット

換金クレジット

換金率91~98%
入金スピード最短5分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン大口利用優遇
電話受付時間8:00~21:00(年中無休)

換金クレジットは創業5年と業界では業歴が浅いものの、「還元率を高く」にこだわりのある業者と言って良いでしょう。

まず、「当日プラン」と「通常プラン」の2つのプランがあり、通常プランの方は入金が3日~1週間かかりますが、換金率が当日プランより1%高くなります。

「他店より1%でも高い還元率」を掲げているので、交渉によってはさらに上乗せできる可能性があります。

さらに、大口利用の場合は個人の利用者は3%、法人の利用者は5%還元率が優遇されます。

換金クレジットの口コミ

★★★★☆

初めてで少し不安でしたが、個人情報の扱いやカードトラブルの対策もしっかりしているようで、安心して取引ができました。

★★★☆☆

98%を超える高還元率に惹かれて問い合わせてみたところ、実際は手数料が差し引かれて利用額の80%前後になるとこのことでした。正直に答えてくれたのは良いのですが、さすがにうまい話はないですよね、、

★★★☆☆

電話対応などは非常に丁寧で印象が良かったのですが、実際の還元率が83%で、ホームページと違っていたのでやや残念でした。還元率80%前後はカード現金化の相場通りらしいですが、、

キャッシュライン

キャッシュライン

換金率88~98.8%
入金スピード最短5分
現金化方式買取式
キャンペーン初回契約時換金率5%UP
電話受付時間8:00~21:00(年中無休)

キャッシュラインは創業5年と業界では業歴が浅いものの、マーケティング・リサーチ社の2018年上半期における「クレジットカード現金化優良業者リサーチ」の総合第1位を獲得している業者です。

はじめて利用する方には嬉しい初回契約時の換金率5%UPをはじめ、現金化に関する悩みや疑問に真摯に相談に乗ってくれる対応力が好評を得ています。

気になる実質換金率は、利用者の口コミから80%前後と見られます。

キャッシュラインの口コミ

★★★★★

初回だったので換金率5%UPの特典を受けられました。実際の換金率が79%だったので、特典と合わせて84%になりました。相場と大きく変わらない換金率だと思います。

★★★★☆

ホームページには最短5分で振込とありましたが、私は初回で本人確認の手続きが必要だったため、実際に入金が確認できたのは50分後くらいでした。

★★★★★

電話で問い合わせたら、女性のスタッフの方に対応してもらいました。丁寧な受け答えだったので安心して相談ができました。

HAPPINESS(ハピネス)

ハピネス

換金率即日プラン:91~98.3%

女性限定プラン:92~98.8%

入金スピード最短3分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン初回契約時5,000円プレゼント、紹介で最大2万円プレゼント
電話受付時間年中無休

ハピネスは2019年下半期において、申し込み1万件を突破した人気のカード現金化業者で、リピーター率88.2%、利用したい現金化サービスNO.1という注目の実績があります。

現金化プランには「即日プラン」と「女性限定プラン」の2種類があり、後者の方が1%ほど換金率が高くなっています。

気になる実質換金率は、利用者の口コミ等から85%前後と見られます。

ハピネスの口コミ

★★★★★

ハピネスで見積もりを依頼したら、換金率85%と言われました。以前まで他社を利用していましたが、ハピネスのほうが換金率が高いのでこちらを利用しようかと思います。

★★★★★

口コミサイトや比較ランキングで高評価だったのでハピネスさんに決めました。現在は月に2回ほど利用させてもらっています。

★★★★★

過去に何社かのカード現金化業者を利用していますが、中でも一番高い還元率を提示してくれるのがハピネスです。何度もお世話になっているため、今は90%近い還元率で取引させてもらっています。

ファストキャッシュ

 

換金率即日プラン:90~98.5%

法人プラン:91~98.5%

入金スピード最短8分
現金化方式キャッシュバック式
キャンペーン成約の場合は利用金額に応じて最大5万円のキャッシュバック
電話受付時間8:00~20:00(年中無休)

ファストキャッシュは「他社よりも高い還元率」「質の高いサービスの提供」を掲げるカード現金化業者です。

創業以来カードトラブルゼロという実績から、取引の安全性には細心の注意を払っていることがうかがえます。

現金化プランには「即日プラン」と「法人プラン」があり、後者の方が1%ほど換金率が高くなっているため、法人利用の方はコチラでの契約がおすすめです。

ファストキャッシュの口コミ

★★★★☆

商店を経営しています。急ぎで現金が必要になったため、法人プランのあるファストキャッシュさんにお世話になりました。還元率は決して高いとは言えませんが、キャッシュバックキャンペーンは非常に魅力的です。

★★★★☆

借金をしたくないという思いから、ファストキャッシュさんにカード現金化をお願いしました。親身に対応していただき、本当に助かりました。

★★★☆☆

実際の還元率が知りたくて電話で問い合わせをしました。私が希望した金額では還元率が80%以下だったので、今回は見送らせていただきました。

クレジットカード現金化優良店に関するQ&A

クレジットカード現金化の優良店に関して寄せられた疑問点について、Q&A形式でお答えします。

Q.申込みの途中でキャンセルしても、キャンセル料等は発生しませんか?
A.申し込みの段階であれば、キャンセル料等は発生しません。ただし、クレジットカード決済後は取り消しできない業者も多いので注意しましょう。
Q.商品の受け取りが必要と言われましたが、自宅以外で受け取れますか?
A.カード現金化業者に相談してみましょう。局留めや営業所受け取りなど柔軟に対応してくれる場合があります。
Q.現金化業者にクレジットカード番号を教えなければなりませんか?
A.教える必要はありません。利用者が商品をカード決済する際に入力が求められますが、現金化業者が直接聞いてくることはありません。カード番号や裏面のセキュリティコードを聞いてくる業者は詐欺の可能性があるので要注意です。 >>「悪質な業者の手口」について詳しく見る
Q.2ちゃんねるなどに「95%以上で換金できた」など非常に高い換金率をうたう口コミがありますが本当ですか?
A.クレジットカード現金化の実質換金率は70~80%が相場です。リピーターで数百万円の利用金額であれば90%を超える場合もありますが、基本的に90%を超える換金率で契約できることはないと考えて差し支えありません。
Q.急いで現金化したいのですが、来店して契約することはできますか?
A.本記事で紹介している現金化業者は、すべて来店不要のネット完結型です。来店して契約したい場合は、実店舗型の現金化業者を利用しましょう。 >>「実店舗型の現金化業者」について詳しく見る

現金化業者の優良店探しは「事前の問い合わせ」がコツ

クレジットカード現金化を初めて利用する場合は、

  • 換金率
  • スピード
  • 安全性

の3つに着目し、すべてで高水準の業者を見つけることが重要です。

ただし、ホームページに記載の換金率や振込スピードが実際の取引に反映されるとは限りません。

むしろ、換金率は10%近く引き下げられ、振込も1時間以上かかる場合が少なくありません。

優良店を見つけるコツは「事前に業者に問い合わせる」ことです。

どれだけ時間がないケースでも、本来の取引で採用される換金率やスピード、安全対策を聞かないことには、満足度の高いカード現金化はできません。

ホームページの高換金率を信じて取引したら、実際はかなり換金率が低く、「騙された」という口コミも多く見られます。

急ぎのケースでも現金化業者が提示する条件を冷静に判断し、納得の行く取引ができるカード現金化業者を選びましょう。