クレジットカード現金化業者を口コミから検証!正しい情報で優良店を見極める方法

クレジットカード現金化業者は銀行やクレジットカード会社のように、社会的に信頼性が高いとは言えません。

ネットで調べると、クレジットカード現金化業者の情報を掲載しているサイトが無数に見つかります。

その中には、匿名掲示板の「2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)」も含まれます。

2ちゃんねるには、信頼に値する情報が書き込まれているのでしょうか?また、その信憑性はどのようにして確認すれば良いのでしょうか?

今回はクレジットカード現金化業者を2ちゃんねるの口コミから検証、正しい情報で優良店を見極める方法を解説します。

クレジットカード現金化業者の換金率|口コミで検証①

まずは、現金化業者選びで重要な「換金率」や「還元率」に関する口コミを検証してみましょう。

130名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/16(火) 22:22:17.44ID:Qh/W6yMF
新生堂の換金率、88%でしたよ
ここは最近の業者かな
でも信頼して良いと思う

【即日振り込み可能な現金化業者】3

937名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/06(金) 10:22:45.46ID:lrC3Z+3I
あんしんクレジット新規66%だぞ、騙されるな
免許証、保険証、クレジットカード表と裏に
免許証持った自撮り写真送らなければならない
職場に在席確認の電話も入れてくるぞ

【即日振り込み可能な現金化業者】3

1000名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/17(日) 02:22:00.67ID:h9OY3LCw
欺されてはいけない!
現金化業者は胡散臭いヤツばかり、換金率88%などとHPにあるが、実際には手数料など
加算され実質70%以下になる。
こんなぼったくり業者を利用すると地獄に堕ちるだろう!

クレジットカード現金化【即日振込】32

13名無しさん@お腹いっぱい。2020/01/08(水) 13:24:37.39ID:WbmVHwbod
換金堂は、最悪。十万換金したけど、六万しか入金なかった。

【お願いします】クレカ現金化業者【教えてください】

83名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/24(水) 12:13:29.49ID:t5hQAnO6>>84
和光クレジットから振込みがあった
15万円を換金して88パーセントでした。

クレジットカード現金化【即日振込】32

口コミでは、80%を超える高換金率が評価されている一方で、実際の換金率は60~70%台だったという書き込みもあります。

現金化業者のサイトを見ると、どこでも「最大98.8%以上」といった魅力的な換金率を提示しています。

しかし、クレジットカード現金化の換金率は、たとえ優良店であっても、90%台になることはほとんどありません。実際の換金率は70~80%台が相場です。

ホームページの記載と実際の換金率になぜこのような差があるかというと、利用金額に換金率をかけたお金から、「手数料」や「消費税」が差し引かれるからです。

手数料や消費税を差し引いた最終的な換金率が80~85%となるような現金化業者は、高水準の換金率で取引ができる優良業者と見て良いでしょう。

一方で、最終的な換金率が60%台になる場合は相場よりかなり低く、悪質な業者と取引をしている可能性があります。

ホームページや口コミの換金率ぶは誇大や嘘も含まれますので、事前に業者に電話かメールで問い合わせ、見積もりを取ることを強くおすすめします。

クレジットカード現金化業者のスタッフの対応|口コミで検証②

現金化業者のスタッフの対応は、利用者の質問に対して真摯に回答しているか、今すぐお金が必要な利用者の側に立ったサービスを提供しているかが焦点となります。

987名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/10(火) 16:14:21.31ID:GwXebOxt
ファミリークレジットを利用しました
使い勝手は悪くないです。
電話とかしてもちゃんと親切な対応してくれるし。
スマホから申込みとかしたんですけど、サイトの情報が乏しいのがちょっと不安にさせられました。

【即日振り込み可能な現金化業者】3

449名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/09(日) 13:04:27.08ID:UzRFLG2L
キャッシュラインの接客は良いと思う
換金率が同じくらいの業者なら接客の質で選ぶのも良いと思う

【即日振り込み可能な現金化業者】3

571名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/16(日) 22:33:55.05ID:ATGULKy2
初めて利用しました。すぐに現金化出来ました。
新生堂は至急現金が必要な方や一時的に
現金が必要になった方の強い味方です

【即日振り込み可能な現金化業者】3

スタッフの対応が丁寧で、利用者側の立場で考えられているのであれば、優良店と見て良いでしょう。

事前に電話での問い合わせで、スタッフの対応を検証するのがベストです。

実際の換金率はどらくらいか、カード利用停止の具体的な対策など、こちらからの質問に丁寧に答えてくれる業者を選びましょう。

クレジットカード現金化業者に騙された事例|口コミで検証③

2ちゃんねるの口コミには、現金化業者に騙されたという口コミも見られます。現金化業者を選ぶ際は、換金率が相場からかけ離れすぎていないか、法令を遵守した営業をしているかどうかを確認しましょう。

529名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/16(日) 22:06:05.54ID:22WmJx+C
捕まった奴らのやり口は、品物の受け渡しは仮想
つまり実際の品物の受け渡しは一切無し、あたかも物を売ってそれを買い取ったかのように装っていた。
だから、資格も無い人がお金を貸し出ししているのと同じ行為として貸し金法違反で捕まったんだ。

【即日振り込み可能な現金化業者】3

120名無しさん@お腹いっぱい。2018/06/12(火) 04:44:47.27ID:+DtTN9Rm0
>>5 初回は低いが2回目から上がるという変な言い訳されて
ヴィトンのバッグ買わされた。

怖いのが
キャッシュカードの裏、表
顔写真付き身分証の画像

それから買い物代行の委託の確認とか
もうね

現金化被害者の会

165名無しさん@お腹いっぱい。2018/11/28(水) 14:09:44.55ID:td96sIOyd
Googleで現金化検索したら、最初に出てきた業者の買い取り率があまりにも良かったので、そこに買い取りを頼んだら、まんまと詐欺業者で、金は振り込まれず。
ビットチューンとか名乗っていた

現金化被害者の会

915 :名無しさん@お腹いっぱい。:2016/03/05(土) 19:52:37.68 ID:0k89YDvT
今日安心くんにギフトカード渡したが振り込まれず電話も一切つながらない。
詐欺会社か?

クレジットカード現金化 【即日振込】 20

2ちゃんねるの口コミにも、実際に詐欺被害に遭ったという人からの投稿が見られました。

カード現金化を装った詐欺の手口として挙げられるのは、以下のとおりです。

  • 品物の受け渡しをしない
  • クレジットカードの表・裏の画像を送付させる
  • お金が振り込まれない

まず、キャッシュバック式の場合は「品物の送付・受取」が必須です。購入したキャッシュバック特典付き商品が電子データであっても、業者はメール添付の形で利用者に送付する必要があります。

次に、カード現金化のプロセスで、クレジットカードの表・裏の画像が必要なることはありません。買取式でもキャッシュバック式でも、通販サイトのようにネット上でショッピングをすれば済む話です。

お金が振り込まれない詐欺については、ショッピングをしてしまうと後の祭りなので、詐欺行為を働く業者と取引をしないように気をつけるしかありません。

クレジットカード現金化の口コミ評価に関するQ&A

クレジットカード現金化の口コミ評価に関して、よくある質問にQ&Aでお答えします。

Q.2ちゃんねるの書き込みが本当かどうか検証するにはどうしたらいいですか?
A.最善の方法は、実際に現金化業者に問い合わせて確認することです。まずはホームページの情報と2ちゃんねるの情報が合致するか確認、次に電話やメールで問い合わせましょう。
Q.換金率60~70%台で取引をしたという書き込みが「荒らし」とされていましたが?
A.現金化業者が自社にとって都合の悪い事実を隠すために、正しい情報の口コミを「荒らし認定」するケースも少なくありません。換金率だけでなく、取引の内容が具体的に書かれている場合、荒らし認定された書き込みのほうが、信憑性が高いと見て良いでしょう。
Q.2chの口コミを参考にする場合、書き込みのどこに注目すれば良いですか?
A.「換金率(換金率以外の手数料)」「申し込みから振込みまでの取引の流れ」「スタッフの対応」が具体的に書かれていれば、実際に利用した人の書き込みであると考えられます。

匿名の口コミには嘘や自演も!信頼できる情報源でリサーチを

2チャンネルは「匿名掲示板」と言われるように、だれもが自由に書き込みができるサイトです。

悪質な業者が嘘の情報を書き込んだり、自作自演で宣伝したりすることも考えられます。

2ちゃんねるの情報は鵜呑みにせず、参考程度にとどめておきましょう。

クレジットカード現金化業者を選ぶときは、具体的な取引内容や手数料の内訳などがわかりやすく解説してある情報サイトや口コミサイトが参考になります。