Amazonギフト券買取サイト「買取ボブ」がおすすめの理由!換金の安全性や最新の買取率について解説

Amazonギフト券を換金および現金化したいとき、どの業者に売れば安全かつ高い買取率で買い取ってもらえるか気になりませんか?

今回は当サイトがおすすめするAmazonギフト券買取サイトのひとつである「買取ボブ」をご紹介します。

買取ボブが安全に取引できる優良業者と言える根拠や、最新のAmazonギフト券の買取率、実際の利用者の口コミ・評判などを掲載していますので、ぜひご参考になさってください。

Amazonギフト券買取サイト「買取ボブ」とは

Amazonギフト券の買取率(2020年12月現在) 初回 85.0%
2回目以降 82.0%
買取限度額 3,000円以上
振り込みまでの平均時間 最短30分
運営会社 お魚通販.com株式会社
認可 東京公安委員会許可店第308841707262
サイトURL https://kaitoribob.com/

「買取ボブ」はAmazonギフト券買取業者の中でも老舗の部類に入る、実績豊富なサイトです。

運営会社のお魚通販.comは買取ボブのほか、ギフト券売買の専門サイト「アマギフト」も運営しています。

さらに、会社所在地は番地以降も明記されており、ギフト券買取サイトも古物商許可を取得した上で営業しています。初めてAmazonギフト券の換金をする方でも安心して利用できるでしょう。

 

「買取ボブ」が他社より優れているところ

「買取ボブ」が他社のギフト券買取サイトよりも優れている点は以下のとおりです。

買取率が平均より高い

2020年12月現在、買取ボブのAmazonギフト券の買取率は初回で83.0%、2回目以降で82.0%~となっています。これは複数のギフト券買取業者の買取率を平均した数値よりも高めです。

また、他の買取サイトでは、ホームページと実際の買取率が異なっていたり、買取率以外の手数料が差し引かれたりすることもありますが、買取ボブのホームページに記載している買取率はリアルタイムで更新されており、嘘偽りは一切ないと断言できます。

振込手数料が無料

買取ボブは、買取代金の振込手数料がすべての銀行・信用金庫で無料です。

振込手数料がかかると買取率で割り引かれた分に加えて、さらに手元に残せる現金の額が少なくなってしまいます。

買取ボブではそのような心配がないため、利用者の都合の良い振込口座を選ぶことができます。

買取ボブの口コミと評判

当サイトに寄せられた買取ボブを利用した方の口コミ・評判をいくつかご紹介します。

口コミ評価 ★★★★★ 5

今まで複数の買取業者を利用してきましたが、買取ボブは年中無休で営業しているので、申し込んだその日のうちにお金が入ってきてとても便利です。スピードが遅いといった意見もあるようですが、私は午前中に申し込んで振り込みが翌日以降になったことは今の所ところありません。

 

口コミ評価 ★★★★☆ 4

前に使っていたサイトはAmazonギフト券の買取代金から振込手数料が引かれていましたが、ここは手数料が一切かかりません。数百円の違いでも1万円くらいのギフト券の換金だと影響も大きいので、手数料無料は嬉しいです。

 

口コミ評価 ★★★★☆ 4

買取ボブを長年愛用しているヘビーユーザーです。24時間いつでも申込みができて、振り込みまでの対応も早いので助かっています。月末にいろいろな支払いが立て込んでお金が足りませんでしたが、買取ボブでAmazonギフト券を現金化して事なきを得ました。ギフト券買取サイトは他にもいろいろありますが、一番高値で買い取ってもらえるのは買取ボブです。

 

口コミ評価 ★★★☆☆ 3

いつもは30分くらいで振り込まれるのですが、今回は2時間くらいかかりました。そのことについて買取ボブからはとくに連絡がなかったので、いつ振り込まれるか心配でした。

 

口コミ評価 ★★☆☆☆ 2

初めての利用で本当に振り込まれるか不安でしたが、申込みから1時間たっても自動返信のメールのみ。心配になって電話で問い合わせたところ、確認作業で時間がかかっているとのことでした。結局、振り込みが確認できたのは申込みをしてから3時間後でした。買取ボブは悪質な業者ではないと思いますが、振り込みを待つ間は不安で仕方なかったので、評価は2とさせていただきます。

 

買取ボブでAmazonギフト券を換金する方法

買取ボブでAmazonギフト券を換金するにあたって、申込みから代金振り込みまでの流れをご紹介します。

申込フォームから申込み

買取ボブのホームページの「買取申込はこちら」から、Amazonギフト券の買取を申込みます。名前やメールアドレス、電話番号、ギフト券番号など必要事項を漏れなく入力して送信します。申込みが完了したら、買取ボブからの自動返信メールで本日の買取金額が通知されます。

まだギフト券が手元にない場合は、申込フォームの『ギフト券』の欄を「今は無い」にして、ギフト券番号欄を空欄にしたまま申込みます。
ギフト券が用意できたら、買取ボブからの自動返信メールに記載のギフト券番号入力フォームから、ギフト券情報を入力します。

本人確認(初回のみ)

運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなどの書類で本人確認を行います。身分証明書の全体が鮮明に映った写真をメールに添付して、買取ボブの専用メールアドレスに送信します。

買取代金の振り込み

買取ボブ側で買取作業が終了したら、申込フォームに入力した金融機関の口座に振り込みが実行されます。送金が完了次第、振込通知メールが送信されます。

Amazonギフト券を買取ボブで換金に関するQ&A

Amazonギフト券買取業者の買取ボブについて、よくある質問とその回答をQ&Aにまとめました。

Q.買取ボブでAmazonギフト券を高く買い取ってもらうコツを教えて下さい。
A.買取ボブでは初回取引に限り、買取率が2回め以降の利用よりも優遇されています。2回め以降の取引では、総額5万円以上で買取率が0.5%アップ、総額10万円以上で買取率が1.0%アップの特別レートが採用されます。さらに、全てのギフト券の額面が10,000円・20,000円・30,000円・40,000円・50,000円の「指定額面」のみの申し込みである場合、特別レートに更に1.0%を加算したプレミアム特別レートで買い取ってもらえます。
Q.コンビニで販売されているAmazonギフト券も買い取ってもらえますか?
A.買取不可です。買取ボブをはじめとして、ギフト券買取業者やチケット買取業者は、コンビニで購入できるタイプのギフトカードは、不正使用されやすいという性質から、買取を拒否しているところが多くなっています。
Q.法人名義でAmazonギフト券を買い取ってもらうことはできますか?
A.買取可能です。高額な大口取引の場合は、買取率アップなど優遇制度も実施しています。

初めてでも安心の買取ボブでAmazonギフト券の換金を

Amazonギフト券の買取業者の老舗「買取ボブ」についてご紹介しました。

買取ボブではAmazonギフト券のほか、iTunesカードやGoogle Playカードといった他社では取り扱いの少ないギフト券も買取対応しています。

嘘偽りのない買取率で、どの種類のギフト券も平均より高く買い取っているため、初めての方でも安心して換金することができるでしょう。

ただし、買取申込みが殺到しているときや、ホリデーシーズンなどAmazonギフト券の需要が高いときは、申込みから振り込みまでに2時間以上かかることもあるようです。

ホームページに表示される「只今の振込時間」を見て、時間に余裕を持って申し込むようにしましょう。

買取ボブ以外に当サイトがおすすめするAmazonギフト券の買取業者を知りたい方は、こちらのページをご参照ください。