石川県(金沢市)のクレジットカード現金化優良店|口コミ高評価人気ランキング

石川県(金沢市)のクレジットカード現金化優良店|口コミ高評価人気ランキング 現金化優良サイト

石川県にはクレジットカード現金化を専門に取り扱う実店舗の業者がありません。

そのため、換金性の高い新幹線の回数券やブランド品をあらかじめクレジットカードで購入、金券ショップやブランド品買取業者に買い取ってもらって現金を受け取ります。

申し込みから現金受取までの時間は10~30分ほどで済みますが、それまでの自分で購入する商品と購入先を選定、続いて高く買い取ってくれる業者を選んで売却する手間がかかるため、ある程度の余裕を持っておく必要があります。

また、純粋なクレジットカード現金化専門業者を利用したカード現金化と比べ、高額な新幹線の回数券やブランド品を使ったカード現金化はカード利用停止のリスクが高くなります。

今回は自分でカード現金化をするときに購入したい商品、口コミで高評価を得ている石川県のクレジットカード現金化に利用できる優良な金券ショップ、ブランド品買取業者の店の人気ランキング、さらにはカード利用停止のリスクを軽減するための対処法について解説します。

自分でカード現金化をするときに購入したい商品

石川県のカード現金化優良業者TOP3を紹介しましたが、純粋にカード現金化を提供している業者はなく、金券ショップやリユースショップを利用するしかありません。

つまり、自分で選定した商品をクレジットカードで購入、業者に買い取ってもらって現金を受け取る手順が必要となります。

自分でカード現金化をするときは、なるべく換金率の高い商品を選ぶことが重要です。

新幹線の回数券

クレジットカード現金化でよく利用される高換金率の商品が、JRみどりの窓口で購入できる新幹線の回数券です。

新幹線の回数券は90%以上の高い換金率で買い取ってもらえることが多く、需要の高い区間であれば95%以上の換金率となることも少なくありません。

売却先となる金券ショップもターミナル駅の付近に店舗を構えているため、スピード重視のカード現金化に向いています。また、基本的に換金するのに手数料もかからないというメリットもあります。

ホームページに換金率を掲載していない金券ショップもありますので、事前に電話で確認するようにしましょう。

ブランド品

ブランド品はリユースショップや質屋など買い取ってくれる業者が多いため、比較的現金化に利用しやすい商品と言えます。

購入するブランド品のおすすめは、ロレックスやオメガといった人気のブランドの高級腕時計です。常に一定の需要があり、極端な値崩れもしないため現金化に向いています。

ただし、商品の選定にはある程度の「目利き」が必要です。ブランド品の換金率は比較的高くても、市場の需要が低い商品を選んでしまうと半値以下でしか買い取ってもらえない可能性もあります。

石川県内でブランド品を使ってカード現金化を行うなら、あらかじめ売却先となるリユースショップや買取店の目処をつけておき、その店舗が買取強化している商品の中から高換金率の商品を選ぶと良いでしょう。

ブランド品は偽物を購入してしまうリスクもあるため、正規の販売店で正規品を購入することをおすすめします。

石川県で口コミ高評価の現金化優良店TOP3

石川県内でカード現金化に利用できる実店舗型の優良店をご紹介します。

チケットプラザ金沢駅前店

換金率最大96%(新幹線の回数券)
換金スピード非公開
キャンペーン買取クーポンあり
営業時間10:00~19:00(平日)

10:00~18:00(土日祝)

所在地石川県金沢市本町1-8-18リブ・アレン 1F
ホームページのURLhttps://tp-kanazawa.jimdofree.com/

チケットプラザ金沢駅前店は、JR金沢駅東口(兼六園口)から徒歩5分ほどのところにある金券の買取・販売店です。

ターミナル駅である金沢駅の近くですので、あらかじめ駅のみどりの窓口で新幹線の回数券を購入、チケットプラザで売ればスムーズなカード現金化ができます。

鉄道券の他にも、全国百貨店共通商品券が96.5%、信販系ギフト券が96.1%と高い換金率で買取を行っています。

チケットプラザ金沢駅前店の口コミ


★★★

店員さんの対応は機械的な喋りの接客なのであまり印象良くないかもしれませんが丁寧だと思います。

by Googleの口コミ

★★★★

買取価格は トップクラスだと思います。

by Googleの口コミ

金券ショップ チケットヒルズ明治亭

金券ショップ チケットヒルズ明治亭

換金率要電話確認
換金スピード非公開
キャンペーン事前電話予約で超高価買取%
営業時間10:00~19:00(日祝定休)
所在地石川県金沢市此花町3-2ライブ1ビル外側1階
ホームページのURLhttps://www.access-ticket.com/shop/detail/53

チケットヒルズ明治亭は金沢駅から徒歩5分程度のテナントにある金券ショップです。JRの鉄道券をはじめ、商品券、旅行券、ビール券などさまざまな金券を買い取っています。

換金率(買取率)についてはサイトに記載がなく、電話で確認しなければなりません。大量買取の場合は高値優遇レートで買い取ってもらえるようです。

金券ショップ チケットヒルズ明治亭の口コミ


★★★★

チケットを買うのも売るのも利用しています。駅から近いのでとても便利です。

by 当サイトでの口コミ

★★★

電話で換金率を確認しないといけないのはちょっと面倒。

by 当サイトでの口コミ

買取専門店『大吉』金沢店

買取専門店大吉金沢店

換金率非公開
換金スピード非公開
キャンペーンなし
営業時間10:00~19:00(年中無休)
所在地石川県金沢市八日市5丁目423
ホームページのURLhttp://www.kaitori-daikichi.jp/kanazawa/

買取専門店大吉は全国に200店舗以上を構える買取専門店です。石川県内には金沢市のほか、小松市にも店舗があります。

買取品目は貴金属、ブランド品、金券、カメラ、携帯電話と多岐にわたりますが、カード現金化の定番商品である新幹線の回数券は取り扱いがありません。したがって、高換金率で売れるブランド品をあらかじめカードで購入、売却して現金を受け取るという手順が必要となります。

全国展開しているチェーン店のため換金率(買取率)は安定しており、安心して取引ができます。

買取専門店『大吉』金沢店の口コミ


★★★★★

市内5軒回りました。時計と切手を一番高く査定してもらいました。再度伺っても笑顔で迎えてくれました。

by Googleの口コミ

★★★★

全国チェーンなので安心して取引できた。ただし、最寄り駅から相当歩くのでクルマが必須。

by 当サイトでの口コミ

石川県でカード現金化をするときの注意点

新幹線の回数券やブランド品は換金性が高いため、カード会社に換金目的でのクレジットカードの利用を疑われやすい商品です。

カード会社は換金目的のカード利用を規約で禁じており、カード現金化を行ったことがカード会社にバレると、カードの利用停止または強制解約のペナルティーが課される可能性があります。

換金目的のカード利用が原因でカード利用停止にならないためにも、商品の購入前にカード会社に電話して「どのような理由で」「いくら分の商品を購入する予定」ということを伝えておくと良いでしょう。

新幹線の回数券であれば出張や旅行、ブランド品であればプレゼント用としてカード会社に了解を得ておけば、換金目的のカード利用を疑われることはないでしょう。

ただし、事前の連絡なしにとつぜん高額商品をクレジットカードで購入すると、自動検知システムによって「盗難や紛失による第三者のカード不正利用」が疑われ、一時的なカード利用停止措置を受ける場合があります。

一時的なカード利用停止措置を受けた後、カード会社から「カードの不正利用か否か」を確認する電話がかかってくるので、換金目的のカード利用でないことを主張して不正利用の疑いが晴れれば、カード利用が再開できます。

万が一、換金目的のカード利用がカード会社にバレて、正式にカード利用停止措置を受けてしまうと、カード利用金額の一括返済キャッシング、ローンの審査が通りにくくなるなど、多大な不利益を被ることになります。

カード利用停止のリスクを避けるためには、事前にカード会社に高額な商品を購入する許可を得ること、あるいはカードトラブル0件の実績を持つ、クレジットカード現金化専門業者を利用するようにしましょう。

石川県のカード現金化はネット型がおすすめ

石川県で急ぎの現金が必要になったときに活用できる実店舗型の現金化業者、および自分でカード現金化する際の注意点についてお伝えしました。

現在のところ、石川県にはカード現金化を専門に扱う実店舗型の業者がありません。

緊急にまとまった現金が必要になったら、今回ご紹介したような新幹線の回数券を高換金率で買い取ってくれるチケットショップか、取り扱いブランドの多いブランド品買取業者を利用することになります。

ただし、「自宅の近くにJRみどりの窓口やブランドの正規店がない」「近隣に金券ショップや買取業者がない」といった理由で実店舗での現金化が難しい場合は、ネット型のカード現金化専門業者の利用をおすすめします。

ネット型のカード現金化専門業者なら、クレジットカードのショッピング枠に残高があれば来店・審査不要で申し込みができ、早ければ30分程度で現金が指定の口座に振り込まれます。

現金化の仕組みは実店舗型と同じ「商品買取方式」か、購入した商品のキャッシュバック特典として、購入額の75~85%の現金のキャッシュバックを受ける「キャッシュバック方式」の2種類です。

どちらの方式にも換金率や手続きの手間などメリット・デメリットがあります。

安全にカード現金化をするためには、事前に業者のホームページをチェックしたり、口コミサイトなどで客観的な意見を参考にしたりして、安全対策がバッチリの優良業者を選びましょう。