福岡県(福岡市,北九州市)のクレジットカード現金化優良店|口コミ高評価人気ランキング

福岡県(福岡市,北九州市)のクレジットカード現金化優良店|口コミ高評価人気ランキング 現金化優良サイト

 「今すぐお金が必要だが、できれば借金は作りたくない……」

「信用情報に登録されずに資金調達はできないものか?」

そんなお悩みをお持ちの方には、クレジットカードのショッピング枠を現金化する「クレジットカード現金化」を提案します。

現在のクレジットカード現金化はパソコンやスマホから手軽に申し込みができ、来店・審査が不要なネットのカード現金化サイトが主流です。

しかし、インターネット上の取引は個人情報をネット上でやり取りするというリスク、悪質な現金化サイトの存在があり、抵抗を感じる人も少なくありません。

より安全性を重視して、確実に現金を受け取るには、対面で取引ができる実店舗型のカード現金化業者がおすすめです。

福岡県には、長年にわたって営業を続けている実店舗型の現金化業者があります。豊富な取引実績とさまざまな事情を抱えた顧客と取引をしてきた経験があるため、初めて利用する方でも安心して取引ができるでしょう。

今回は口コミで高評価を得ている福岡市、北九州市のクレジットカード現金化優良店、カード現金化に利用できる買取専門店をランキング形式でご紹介します。

福岡県で口コミ高評価のカード現金化優良店TOP5

福岡県内でカード現金化に利用できる実店舗型の優良店をご紹介します。

西日本eチケット

西日本eチケット

換金率新規84.5%(Amazonギフト券)
換金スピード45~90分
キャンペーンなし
営業時間月~土 9:30~22:00

日曜 10:00~17:00

所在地福岡市中央区大名2丁目12-15赤坂セブンビル8F
ホームページのURLhttps://www.e-ticket-west.com/

西日本eチケットは、実店舗には珍しいAmazonギフト券の買い取りに対応している現金化専門店です。さらに、キャリア決済、バンドルカードの現金化にも対応、ネットと店頭の両方で取引ができます。

同社のAmazonギフト券の買取率は新規で84.5%(1万円以上)、2回目以降は82.5%と、ネットのAmazonギフト券買取サイトとほぼ同じくらいです。

西日本eチケットの口コミ


★★★★★

実店舗でAmazonギフト券の買い取りをしてくれるのは西日本eチケットさんくらいでは?買取率も良いのでおすすめです。

by 当サイトでの口コミ

★★★★★

ネット申し込みだとギフト券を郵送しなければならないので時間がかかります。店頭での買取ならすぐに対応してもらえます。

by 当サイトでの口コミ

ドリームキャッシュ

ドリームキャッシュ

換金率92~98%
換金スピード最短5分
キャンペーンなし
営業時間10:00~20:00(日祝休み)
所在地福岡市中央区天神3
ホームページのURLhttp://www.dream-cash.jp/

ドリームキャッシュは福岡で唯一、10年以上営業しているカード現金化(キャッシュバック方式)の専門業者です。

電話かネットでの申し込みで、来店は不要です。当日振込が15時まで(ゆうちょ銀行のみ18時まで)ですので、急ぎで現金が必要な場合は時間に余裕を持って申し込みをしましょう。

還元率は92~98%と一見すると高めですが、それから諸手数料が差し引かれるため、利用前に実際に振り込まれる金額を問い合わせるようにしましょう。

ドリームキャッシュの口コミ


★★★

振込までのスピードは早いですが、換金率は相場よりも低いです。

by 当サイトでの口コミ

★★★★

10年以上営業しているので詐欺業者ではないと思うが、換金率がそこまで高くはない。

by 当サイトでの口コミ

アールカード

アールカード

換金率最大97%
換金スピード最短5~10分
キャンペーンなし
営業時間年中無休
所在地福岡県福岡市博多区博多駅
ホームページのURLhttp://www.r-card.jp/

アールカードは福岡市博多に本拠地を置き、24時間メール・電話でカード現金化に対応している専門業者です。ゆうちょ銀行のみ18時まで当日振込ができます。

現金化の方式はキャッシュバック方式で、還元率は最大97%と高めですが、実際の取引ではさらに手数料が差し引かれる可能性があります。利用前にはメールか電話で問い合わせ、見積もりを依頼すると良いでしょう。

アールカードの口コミ


★★★★★

電話で申し込みをしました。女性のスタッフの方が丁寧に対応してくれました。

by 当サイトでの口コミ

★★★★★

家族に知られたくなかったので秘密厳守でお願いしたところ、いろいろと配慮してもらえました。

by 当サイトでの口コミ

スーパーチケット小倉平和通店

スーパーチケット地下鉄博多口店

換金率要確認
換金スピード要確認
キャンペーンなし
営業時間10:00~20:00
所在地福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目6-5
ホームページのURLhttps://ticket-super.com/index.html

スーパーチケットは福岡市博多区、北九州市小倉に4店舗を展開する地域密着型の金券ショップです。新幹線の回数券・特急券をはじめ、さまざまな金券を買い取っています。

商品券は90~97%の買取率が提示されていますが、新幹線の回数券については要確認となっています。店舗の在庫で買取率が変動するので、カード現金化する際は事前に問い合わせて確認するようにしましょう。

スーパーチケット小倉平和通店の口コミ


★★★★

支払い方法は現金のみですが、品揃えは豊富で、金券ショップにしては平日は比較的遅くまで営業しています。

by Googleの口コミ

★★★★★

東京ディズニーランドのパスポートを数十枚、買い取り査定をしていただきました。期限が限定されていたので、利用に困り売却する事にしました。意外に人気のパスポートと言う事で、満足の行く売買が出来ました。

by エキテンの口コミ

高山質店 小倉店

高山質店 小倉店

換金率要確認
換金スピード要確認
キャンペーンなし
営業時間9:00~20:00(毎月第2水曜休)
所在地福岡県北九州市小倉北区馬借3-7-31
ホームページのURLhttps://takayama78.jp/

高山質店は福岡市、北九州市の地域密着型のブランド買取・販売店です。

全国展開のチェーン店がひしめく福岡エリアにありながら、100年以上の営業実績と他社に負けない確実な買取力があります。

スマホのカメラを使ったお試し査定、全国宅配買取にも送料・キャンセル料無料で対応しています。

高山質店 小倉店の口コミ


★★★★★

福岡では知らない人はいないのではないか、というくらい有名な質店。プロによる査定で満足な買取価格を提示してもらいました。

by 当サイトでの口コミ

★★★★★

店舗にもよるようですが、私のときに対応してくれた店員さんは親切で説明も丁寧でした。

by 当サイトでの口コミ

合法or違法?カード現金化の法的根拠とは

福岡県の実店舗、またネット上には多くの「カード現金化」業者が営業しています。現金化業者は「当店のカード現金化は違法ではありません」と説明していますが、果たしてカード現金化に違法性はないのでしょうか?

ここでは、カード現金化の法的根拠について解説していきます。

カード現金化そのものが摘発された事例はない

カード会社は利用規約で換金目的のカード利用を禁止しており、カード現金化が発覚した契約者にはカード利用停止強制解約一括返済といったペナルティーが課されます。

さらに、消費者庁や金融庁、自治体は「ストップ!カード現金化」を掲げ、消費者に現金化業者を利用しないよう注意喚起しています。

以上のことから、カード現金化は違法という認識が周知されていますが、実際のところカード現金化そのものが違法であるとして摘発された事例はありません

カード現金化を行っていた業者が逮捕された事例は過去にあるものの、いずれも「カード現金化をかたった高金利の貸金」「商品買取を装ったヤミ金業」であったことが焦点となっています。

もちろん、「高金利でなければ合法」というわけではありませんが、現行の法律では現金化業者を取り締まることは難しく、関係省庁やNPO法人が注意喚起に留めている状況です。

>>「カード現金化の利用者のリスク」について詳しく見る

カード現金化の「商品買取方式」は合法か

現金化業者の中には、「当店は『クレジットカードのショッピング枠の現金化』ではなく、『商品買取り』なので違法ではない」といった説明で違法性がないことを主張しているところもあります。

カードで購入した商品を中古品として業者に売って現金を得る方法は、中古品売買として一般的に行われている商取引であり、同様の方法で現金化を行っているから違法ではないから、という理由が考えられます。

これを合法取引とするには、現金化業者が指定する商品の購入先が現金化業者とは関連のない業者であることが絶対条件です。つまり、パチンコ店のような「三店方式」が採用されている必要があります。

過去に現金化業者が逮捕された事例では、業者が自ら販売した商品を自ら買い戻すこと(自社買い)で差額を渡し、後日カード会社より支払いを受けるという行為が「商品取引を偽装した貸金業」と見なされました。

商品買取方式で営業している現金化業者は、この「三店方式」を採用していなければ違法となってしまいます。

>>「商品取引を偽装した貸金業」を詳しく見る

カード現金化の「キャッシュバック方式」は合法か

カード現金化には、買取方式と別に「キャッシュバック方式」があります。

キャッシュバック方式とは、利用者がキャッシュバック特典付きの商品をカードで購入、そのキャッシュバックとして現金が振り込まれるという方式です。

買取方式にある「業者が指定する商品を購入する」「商品を業者に買い取ってもらう」といったプロセスが省かれるため、非常にスピーディーで手間もかからない方法として多くのネット型現金化サイトが採用しています。

現金化サイトの中には、「不当景品類及び不当表示法のもれなく型に該当し、キャッシュバックについては例外として販売金額の10%以上のキャッシュバックが認められ、合法です」といった注意書きを掲載しているところもあります。

しかし、一部の専門家などは現金化サイトが提供するキャッシュバックを「不当景品類及び不当表示法のもれなく型に該当しない」として、違法であるとの主張しています。

>>「キャッシュバック方式と景品表示法」について詳しく見る

福岡県のカード現金化に関するQ&A

福岡県のカード現金化に関して寄せられた質問に回答します。
Q.実店舗とネットではどちらを利用したほうがいいですか?
A.どちらにも長所・短所があります。たとえばスピード感で比較すると、実店舗は申し込みする来店する手間がかかりますが、現金を手渡しで受け取ることができます。ネットはパソコンやスマホでいつでも・どこでも申し込みができますが、現金が振り込まれるまでにタイムラグがあります。 >>「実店舗型とネット型の比較」を詳しく見る
Q.「法律的には違法ではない」とのことですが、本当に利用しても大丈夫ですか?
A.カード現金化の買取方式、キャッシュバック方式のいずれも合法とも違法とも取れないグレーゾーンのサービスです。しかし、カード会社が現金化目的のカード利用を禁止しているため、カード利用停止リスクへの対策は必要です。 >>「カード利用停止のしくみ」を詳しく見る
Q.カード現金化に審査はありますか?
A.カード現金化に審査はありません。クレジットカードを所持しているということは、すでにカード会社の審査に通過しているからです。ただし、初回のみ本人確認として身分証の提示を求められます。 >>「カード現金化の取引の流れ」を詳しく見る
Q.銀行や消費者金融等から借入があるのですが、カード現金化はできますか?
A.カード現金化は総量規制(年収の3分の1まで)の対象外です。すでに借入があっても、クレジットカードのショッピング枠の残高があれば利用できます。 >>「カード現金化は総量規制の対象外」を詳しく見る
Q.カード現金化は信用情報機関に登録されませんか?
A.カード現金化は借入ではないため、利用しただけでは信用情報機関に登録されません。ただし、カードで購入した商品の支払いを分割払いやリボ払いに変更した場合、割賦残債として信用情報機関のCICに契約期間中および契約終了後5年以内記録されます。 >>「分割払い・リボ払い」を詳しく見る

実店舗で安全にカード現金化を行うには

福岡県で口コミ評価の高いクレジットカード現金化業者、買取専門店のランキング、およびカード現金化の法的根拠について解説しました。

急いで現金が必要だったり、借入が利用できなかったりするケースでは非常に役立つカード現金化ですが、常に「カード利用停止リスク」が伴うことに注意が必要です。

今回ご紹介した店舗は、いずれも実績豊富で優良と言って差し支えない業者ですが、トラブルなくカード現金化を行うには、カードトラブルに関するリスク対策をしっかりと講じている業者を利用するようにしましょう。

どうしても入金スピードや換金率に注目しがちですが、何よりもカードの安全性を担保する必要があります。