【七福神以外】口コミで評判の給料ファクタリング4社徹底解説

給料ファクタリング業者の中でも、ネット上の口コミや評判が高い会社と言えば七福神です。

しかし、給料ファクタリング会社は七福神だけではありません。

七福神以外にも給料ファクタリング会社は無数に存在します。

「七福神以外だとどの業者を選択したらいいか分からない」

「七福神以外の業者は闇金ではないの?]

などと、知らない業者をネガティブな目線で見ている人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は七福神以外にもネットなどで評判の業者を4社紹介していきます。

給料ファクタリング業者の中には悪徳業者も存在するのは事実です。

優良業者の選び方と併せて頭に入れておくとよいでしょう。

Wallet Link

Wallet Linkは七福神と並ぶくらい、給料ファクタリング業者としては有名な業者です。

LINEからの申し込みをすることができるなど、忙しいサラリーマンが気軽に申し込みができるような仕組みになっているのが特徴です。

Wallet Linkの概要や、口コミを詳しく見ていきましょう。

Wallet Linkの概要

Wallet Linkの運営会社や営業時間などは以下の通りです。

サービス名Wallet Link
運営会社株式会社アクアバレー
サイトhttps://walletlink.jp/
会社住所千葉県松戸市中根444-103号
電話番号03-6402-7055
手数料審査で決定
営業時間9:30~18:00(平日)

最短即日で資金化に対応しており、LINEからの申し込みをすることができるのも大きな強みです。

また、手数料に関してもしっかりと言及されているので、法外な手数料を取られる可能性が少なく安心です。

Wallet Linkの口コミや評判は?

Wallet Linkの口コミや評判は以下の通りです。

「Wallet Linkは再契約が早い。給料振込通帳を送ったら、10分くらいで審査通過のメールがきた」

「対応が丁寧」

などのよい口コミがあります。

しかし、忙しい時には対応が遅いようで

「LINEの既読がつかない」

「土日やっていないので、既読が全然つかない」

というような、口コミもあります。

LINEで申し込みができるのはWallet Linkの強みですが、忙しい時にはなかなか既読にしてくれないことも多いようです。

Get給

Get給の運営会社はWallet Linkと同じ会社です。

これだけである程度の安心の証と言えますが、口コミや評判もよく、取引をしても安心な会社ということができるでしょう。

Get給の概要や口コミについて詳しく解説していきます。

Get給の概要

Get給の手数料や営業時間などの概要は以下の通りです。

サービス名Get給
運営会社株式会社アクアバレー
サイトhttps://get-kyu.com/
会社住所千葉県松戸市中根444-103号
電話番号03-6380-0841
手数料審査で決定
営業時間9:30~18:00(平日)

Wallet Linkと同じ運営会社が提供しているサービスですので、Wallet Link同様に対応のよさには定評があります。

もちろん、Get給は即日資金化にも対応しています。

Get給の口コミや評判は?

Get給にはどのような口コミや評判があるのでしょうか?

「対応がよかった」

「手続きが早く、良心的な手数料」

など、対応のよさを評価する口コミが多いのが特徴です。

その一方、忙しい時には対応が遅れていることが分かる口コミもあります。

「朝申し込んだのに長期間返信がなかった」

「対応に時間がかかった」

給料ファクタリング会社はそれほど多くの人出で運営されているわけではありません。

そのため、忙しい時には受付や審査事務に手が回らすに長時間放置されてしますこともあるようです。

急いでいる時には、ネットで申し込んだ後に電話をかけた方がよさそうです

ファクタル

ファクタルは熊本県の給料ファクタリング会社です。

地方にある会社というと、対応が遅いイメージがありますが、ファクタルは対応の速さに定評があり、日本全国から申し込みをすることができます。

また、口コミや評判も安定しています。

ファクタルの概要や口コミを見ていきましょう。

ファクタルの概要

ファクタルの手数料や営業時間は以下の通りです。

サービス名ファクタル
運営会社リブノース合同会社
サイトhttps://factal.jp/
会社住所熊本市東区御領8丁目8-10
電話番号0120-518-900
手数料10%〜
営業時間9:00~17:00(平日)

ファクタルは手数料が「10%〜」としっかりと数字が明記されており、取引を行なっても安全な業者と言えます。

悪徳業者は手数料について何も言及がないためです。

ファクタルも即日資金化にしっかりと対応してくれます。

ファクタルの口コミや評判は?

ファクタルの口コミにはそれほど悪いものはありません。

「金額は少ないが、手続きはスムーズに終わった」

「ファクタルは申し込み後すぐに入金された」

「手数料は高いと思うけど、手続きはスムーズ」

など、スムーズという口コミが非常に多くなっています。

数十万円もの高額なファクタリングは行なっていないようですが、申込後長時間待たされるということもないようです。

数万円程度のファクタリングであれば、ファクタルでスピーディーに資金調達できるでしょう。

ただし、高い手数料を設定されることが多いところがデメリットと言えます。

千羽鶴

千羽鶴は名古屋の給料ファクタリング会社です。

対応のよさや、審査の丁寧さなどには定評があり、「給料ファクタリング会社って怖いイメージがある」と考えている人も安心に利用することができるでしょう。

千羽鶴の概要や口コミを詳しく解説していきます。

千羽鶴の概要

千羽鶴の主な概要は以下の通りです。

サービス名千羽鶴
運営会社Presta合同会社
サイトhttps://1000-cranes.com/
会社住所愛知県名古屋市中区新栄3丁目25-2
電話番号052-228-6990
手数料10%〜
営業時間9:00~18:00(平日)

千羽鶴もやはり手数料に関してはしっかりと明記されているので安心です。

また、審査時間は最短30分ですので、お金が急に必要になった時にも即日資金調達が可能です。

千羽鶴の口コミや評判は?

では千羽鶴の口コミにはどのようなものがあるでしょうか?

「申込をした後に電話で5分〜10分くらいのヒアリングがある」

「女性スタッフが丁寧に対応してくれた」

「対応は遅かったけど、めちゃくちゃ丁寧だった」

などの対応の丁寧さが評価されているようです。

また、審査では必ずヒアリングが行われるので、この点も丁寧な審査をしていることがうかがえます。

ただし、最短30分とは言いながら、実際には資金化までの時間がかかるという点はデメリットとして挙げられます。

「ヒアリングなどで審査に時間がかかったというイメージ」

「対応は遅く感じた」

丁寧に審査をする一方、スムーズさには欠ける部分が多いようです。

ただし

「思ったよりも多めにファクタリングしてくれた」

という口コミもあり、手数料に関しては良心的な印象です。

時間はかかっても安価な手数料で丁寧な対応のファクタリングを希望するのであれば千羽鶴はおすすめのファクターと言えるでしょう。

失敗しない給料ファクタリング会社の選び方

給料ファクタリング会社の中には悪徳業者や闇金も混じっています。

法律の整備も進んでいないので、自分の目で安心できる業者を選択するということがとても重要です。

給料ファクタリング会社を選ぶ時には以下の3点に注意するようにしてください。

  • 運営会社を確認する
  • 手数料についての表記を確認する
  • 複数業者から相見積をとる

安心できる給料ファクタリング会社を選ぶ3つのポイントについて詳しく解説します。

運営会社を確認する

安心できる給料ファクタリング会社を探すためには、まずホームページの運営会社を確認しましょう。

通常、給料ファクタリング会社のホームページには運営会社情報が記載されています。

社名と住所を確認したら、国税庁の法人番号公表サイトでその運営会社が法人登記されているか確認しましょう。

社名と住所さえ一致していれば法人登記されている会社と考えて問題ありません。

法人登記されている会社は、一応闇金ではない安全な会社と考えてよいでしょう。

闇金や悪徳業者は、警察からの摘発を逃れるために法人登記をしておらず、オフィスも固定電話も持っていないためです。

  • 運営会社情報がない
  • 法人登記がなされていない

このいずれかの業者は闇金や悪徳業者の恐れがあるので取引を避けた方が無難です。

申込の前には運営会社と法人登記について確認を怠らないようにして下さい。

手数料についての表記を確認する

手数料について、ホームページに表記があるかどうかも重要です。

給料ファクタリング業者の中には「ファクタリングは貸付とは異なるので利息は必要ありません」としか記載されていない業者が多数あるためです。

確かに貸付とは異なるファクタリングには利息はかかりません。

しかし手数料は絶対に必要になります。

「利息しかかからない」としか表記されていないのは、顧客が「無料で給料全額を資金化できる」と誤認してしまう可能性があります。

できれば「手数料は〇〇%〜〇〇%」と、具体的に表記されている業者を選び、最低でも「手数料は審査によって決定します」など、手数料について、何かしらの言及がある業者を選択するようにしましょう。

手数料について何も言及がない会社と取引すると

  • 30%を超えるような超高額手数料を請求される
  • ファクタリングを偽装した闇金を借りてしまう
  • 手数料以外の費用も請求される

などの被害に遭う可能性もあります。

必ずホームページをチェックして手数料について言及があるかどうかを確認しましょう。

複数業者から相見積をとる

悪徳業者を排除する、最も確実な方法が「複数の業者から相見積を取る」ということです。

悪徳業者は手数料が非常に高いので、複数の業者から相見積をとるとこによって手数料設定が異常に高い業者を炙り出すことができます。

安心できる業者が分からない時や、電話応対などに「大丈夫か?」と疑問を感じた時は、必ず複数の業者から相見積を取るようにして下さい。

給料ファクタリングのよくある質問

給料ファクタリングの支払いに遅れると会社にバレることはありますか?
悪徳業者であっても突然会社にバラすようなことはありません。ただし、期日に遅れると「払わないなら会社にバラすぞ」と脅されることは多いようです。
口コミのないファクターは信用することはできますか?
必ずしも信用できないとは言えません。給料ファクタリングはまだまだ認知度が低いので、口コミがほとんどない会社も多数あります。ただし悪い口コミがある会社とは取引をしない方が無難です。
休日に即日資金化することはできますか?
休日に審査を行なっている会社であれば、即日資金調達することが可能です。しかし、多くの会社が平日しか審査を行なっていません。休日審査をしている会社としては七福神くらいですので、休日に資金調達したい時にはそのような会社に申し込むようにしてください。

まとめ

七福神以外にも安心できる給料ファクタリング業者は存在します。

  • 運営会社の表記と登記がある
  • 手数料に関して言及がある
  • よい口コミが多い

今回ご紹介した4社はこれらの条件を全て満たしています。

悪徳業者と取引をしてしまうと、法外などに手数料を取られてしまい、翌月以降は今よりさらにお金がなくなってしまう可能性があります。

名前を聞いたことがない業者と取引をする時には絶対に複数の業者から見積もりを取り、業者選びには十分には注意してください。