クレジットカード現金化の優良比較サイトまとめ|活用方法・参考にするポイントを解説

インターネットの普及により、溢れるほどの情報が得られる現在において、比較サイトやまとめサイトといった「キュレーションサイト」の存在は欠かせないものとなっています。

たとえば、飲食店を探すときに、「食べログ」「ぐるなび」といった比較サイトを利用する方は多いのではないでしょうか?

クレジットカード現金化を利用するにあたっても、多くの人が「換金率の高いところ」「入金までの時間が短いところ」といった基準で現金化業者を探すはずです。

現金化業者を選ぶ際に、カード現金化に関する比較サイトを参考にすれば、簡単かつ短時間で、欲しい情報にリーチすることができます。

今回は、本当に有益な情報を発信しているクレジットカード現金化の比較サイトをご紹介するとともに、比較サイトを活用して自分に合った業者を選ぶコツを解説します。

クレジットカード現金化の優良比較サイト一覧

まずは、当サイトが選び抜いたクレジットカード現金化の優良比較サイトをご紹介します。

数あるクレジットカード現金化業者の比較サイトの中から、有益な情報を発信しているものをピックアップしました。

業者の比較ページのみならず、カード現金化の利用方法やメリット・デメリット、自分に合った業者の選び方など、幅広い情報を網羅しているサイトを選んでいます。

URUTIKE

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説、各種現金調達方法の解説
サイトURL https://urutike.com/

URUTIKEはクレジットカード現金化の他に、amazonギフト券買取や携帯電話決済現金化などを掲載する、現金化の総合情報メディアです。

おすすめ業者のランキングや1社をクローズアップして紹介する記事に加え、現金化の基礎知識、リスク、注意点など、表と裏の情報も余すところなく発信しています。

複数の管理人、ライターによるボリュームたっぷりな情報が得られるため、カード現金化のみならず、他の現金化の方法も知りたい方におすすめです。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. おひさまクレジット
  2. インパクト
  3. ゼロスタイル
  4. どんなときも。クレジット
  5. あんしんクレジット

クレジットカード現金化【安全・優良店の口コミ】

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説、各種現金調達方法の解説
サイトURL https://www.kuhni-mebel.com/

55社を超えるクレジットカード現金化業者を調査、サービス内容や口コミなどを網羅した情報発信サイトです。

管理人は過去の多額の借金をショッピング枠現金化で乗り越えた過去があり、経験に裏打ちされたさまざまな現金化の情報を発信しています。

カード現金化のノウハウや現金化業者の評価みならず、スマホ決済現金化から切手・年賀状現金化まで、幅広い現金化の情報を得ることができるでしょう。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. プライムウォレット
  2. あんしんクレジット
  3. ハピネス
  4. おひさまクレジット
  5. 24キャッシュ

レジェンド

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説、各種現金調達方法の解説
サイトURL https://xn--hck7a0c9gnb0184b2gxbxwnzl1dc4f.com/

レジェンドはクレジットカード現金化業者の比較をメインとして、現金化の基礎知識や注意点なども発信している情報サイトです。

とくに、クレジットカード現金化を初めて利用する方に向けた情報が豊富で、優良業者の口コミ評価や利用者の体験談など、利用前にチェックしておきたい情報が網羅されています。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. Answer(アンサー)
  2. Switch(スイッチ)
  3. シークレット
  4. エブリィ
  5. エキスパート

現金化サーチ

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説
サイトURL https://asagao-money.com/

現金化サーチは、クレジットカード現金化の基礎知識や利用方法の解説、および現金化業者の換金率や口コミをや比較・解説するサイトです。

現金化業者1社ごとの情報の掘り下げが非常に詳細で、換金率、スピード、口コミといった基本的な情報の他にも、実際にサイトの管理人が業者に電話から問い合わせをした内容まで掲載されています。

気になる現金化業者があった場合に、どういった現金化サービスを提供しているのか、スタッフの対応はどうかを確認する際は、現金化サーチの情報が役立つでしょう。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. ナンバーワンクレジット
  2. どんなときも。クレジット
  3. 24キャッシュ
  4. おひさまクレジット
  5. ファストキャッシュ

クレジットカード現金化「情況別」優良ランキング

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説、即日現金化術
サイトURL https://asagao-money.com/

クレジットカード現金化業者を「換金率」「スピード」「安全性」の3つの観点からランク付け、1社ごとに詳細なサービス内容、実質換金率、実際の利用レポなどを掲載しているサイトです。

常に最新の情報が更新されているようで、すでに運営を停止した業者、サービス内容をアップデートした業者など、情報の新鮮度が重視されています。

各種現金化サービスの解説のほか、クレジットカードの支払い方法や補償制度、信用情報機関など、クレジットカードの利用者なら一度は目を通しておきたい情報が満載です。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. ゼロスタイル
  2. スタークレジット
  3. 換金クレジット
  4. ジョイフル
  5. Arrk(アーク)

クレジットカード現金化即日カードマン

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説、各種現金調達方法の解説、2chまとめ
サイトURL https://xn--lckak0b3c4aib3q2eqd1ec2333j4ebw81p4c8bug2g.com/

即日カードマンは、数ある現金化サービス比較サイトの中でも圧倒的な調査数75社を誇り、現金化サービスの利用方法や注意点、カード現金化以外の現金調達方法の情報も豊富なサイトです。

現金化業者1社あたりの口コミ・情報も豊富で、実際の調査内容が詳しく掲載されています。

さらに、他の現金化サービス比較サイトにはない2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)のまとめ記事もあります。

こちらのサイトを見れば、現金化サービス利用者が知りたい情報のほぼ全てが網羅されていると言っても過言ではありません。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. プライムウォレット
  2. スピードワン
  3. どんなときも。クレジット
  4. あんしんクレジット

専門家が教えるカードでお金の教科書

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説、各種現金調達方法の解説
サイトURL https://carddeokane.info/

元現金化業者のアドバイザー、かつCFPとFP1級の資格・肩書を持つ管理人が運営するカード現金化情報サイトです。

こちらのサイトでは、実際にカード現金化の現場で働いていた管理人の経験に裏打ちされた、確かな情報が手に入ります。

現金化業者の情報にとどまらず、カード現金化をはじめとする各種現金調達方法の解説にはじまり、クレジットカードの上手な使い方やブランドごとの特徴、さらにはサイト独自の無料見積もりサービスもあります。

本当に現金化サービスが必要な人に、メリット・デメリットも合わせて必要な情報を提供するサイトと言えるでしょう。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. Switch(スイッチ)
  2. Answer(アンサー)
  3. シークレット
  4. どんなときも。クレジット
  5. ナンバーワンクレジット

クレジットカード現金化比較プロ

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、クレジットカード現金化の解説、カード現金化の体験談
サイトURL https://money-research.jp/

こちらのサイトは現金化業者のランキングや優良業者の選び方、カード現金化の換金率の仕組み、計画的な利用方法など、利用者の目線に立った情報発信が特徴です。

とくに、現金化業者1社あたりの調査、口コミ情報が豊富で、利用者が事前に知っておきたい情報が詳細に掲載されています。

初めてカード元気化を利用される方にとっては、こちらのサイトで紹介されている「実際にカード現金化を利用した際の成功体験・失敗談」が非常に参考になるでしょう。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. アイラス
  2. どんなときも。クレジット
  3. プライムウォレット
  4. あんしんクレジット
  5. ナンバーワンクレジット

クレジットカード現金化【優良店体験談】

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、各種現金調達方法の解説、カード現金化の体験談
サイトURL https://www.banksecrets.org/

コワモテの男性のトップページが印象的なこちらのサイトは、多重債務と悪質カード現金化業者に悩まされた過去を持つ管理人が、独自の体験をもとにカード現金化の光と闇を暴露するサイトです。

カード現金化で失敗した経験がある管理人だからこその、シビアな目線での現金化業者の分析・評価は、信頼性が非常に高く、初めてカード現金化を利用する方にとっては、非常に参考となるでしょう。

Amazonギフト券やキャリア決済など、他の現金調達方法についても詳しく解説されているため、「今すぐ現金が必要」という方は、こちらのサイトの掲載情報をチェックしてみましょう。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. インパクト
  2. ゼロスタイル
  3. 24キャッシュ

クレジットカード現金化ビギナーズガイド

サイト内容 現金化業者ランキング・口コミ、各種現金調達方法の解説、カード現金化の体験談
サイトURL https://genkinka-shoukai.com/

こちらのサイトは、過去にカード現金化を利用して生活していた管理人が、自身の体験談をもとに、カード現金化の利用方法や現金化業者の選び方などを解説しています。

カード現金化のメリット、デメリットも余すところなく解説されており、最新情報も常にアップデートされています。

また、スピードや換金率などの条件から選ぶ、サイト独自の検索フォームもあり、気になる業者について調べたいユーザーの方におすすめです。

こちらのサイトがおすすめしている現金化業者
  1. エキスパート
  2. 24キャッシュ
  3. スタークレジット

比較サイトを参考にする際の注意点

「クレジットカード現金化 比較サイト」でネット検索してみると、実に多くのカード現金化比較サイトが出てきます。

カード現金化を利用する前の情報収集には欠かせない比較サイトですが、すべてのサイトが有益というわけではありません。

比較サイトで情報収集するのであれば、以下のポイントを参考に「発信されている情報の信頼性は高いかどうか?」を見極めることが重要です。

詳細な解説記事・ページがあるか?

あなたが参考にしようとしているカード現金化の比較サイトに、詳細な解説記事・ページはあるでしょうか?

実は、「○○比較サイト」は必要事項を入力するだけで、だれでもそれなりのサイトが作れるテンプレートがあります。

カード現金化を利用したことがなくても、また一切の知識がなくても、テンプレートを利用すればだれでも比較サイトが作れてしまうため、ランキングや口コミがあるからといって、決して信頼に足るサイトであるとは限りません。

インターネットでは、「ランキングサイト」や「比較サイト」というワードで検索する人が非常に多く、アフィリエイト(広告収入)が得られるということで、だれでも簡単にサイトが作れる情報商材が氾濫しているのです。

カード現金化の比較サイトも例にもれず、アフィリエイトを得る目的で作られたサイトが、検索ページのトップに表示されることも少なくありません。

Google検索でページの上部に表示される広告用のウェブサイトは、お金さえ出せばだれでも目立つところにサイトを表示することができます。

たとえば、「クレジットカード現金化 比較サイト」で検索してみると、【広告】のアイコンが表示された比較サイトがいくつか表示されますが、いずれもおすすめの業者をランク付けしただけで、その根拠となる情報や、カード現金化に関する基礎知識についてのページは見当たりません。

信頼できるカード現金化の比較サイトは、業者のランキング・口コミの他に、カード現金化の利用方法やリスク、体験談などの詳細な解説記事・ページがあることがひとつのチェックポイントです。

根拠のない数字でランク付けしていないか?

カード現金化の比較サイトは、「入金までのスピード」「換金率(還元率)」「信頼性(取引実績)」といった観点からランク付けされていることがほとんどです。

それらの選定基準は、実際に現金化業者を調査することで得られるデータですが、中には根拠のない数字でランク付けされている比較サイトも散見されます。

たとえば、「満足度ランキング」や「総合ランキング」などは数値に基づいておらず、客観性のない比較基準でのランキングは信頼に足るとは言えません。

比較サイトのランキング記事を見る際は、客観的で根拠のある数字を基準にしてランク付けしている記事を参考にしましょう。

比較サイトを上手に活用するコツ

カード現金化の比較サイトは、初めてカード現金化を利用する方や、よりお得に利用できる業者を見つけたい方が参考にする場合が多いでしょう。

先程も触れたように、カード現金化業者は「(入金までの)スピード」「換金率(還元率)」「信頼性(取引実績)」の3つの基準で比較されていることがほとんどです。

カード現金化を利用する人の状況に応じて、重視するポイントは変わります。

たとえば、今日中に現金での支払いをしなければならない人であれば、「スピード」重視になるでしょう。一定期間内にまとまった資金を用立てたい人であれば、「換金率」重視となるはずです。

また、初めてカード現金化を利用する人であれば、業者の信頼性を妥協するのはおすすめできません。

現在の自身の経済状況を理解した上で、「自分が重視すべきポイントはどこなのか」をしっかりと見極め、紹介されている現金化業者の中から、もっとも自分に合った良い業者を選択することが、上手な比較サイトの活用方法です。

クレジットカード現金化の比較サイトに関するQ&A

クレジットカード現金化の比較サイトに関して、よくある質問とその回答をQ&Aにまとめました。

Q.比較サイトで紹介されている現金化業者の換金率90%台は本当ですか?
A.換金率には「最大換金率」と「実質換金率」があります。現金化業者が公式ページや広告で提示している90%超の換金率は最大換金率に該当し、利用金額や利用回数などの条件をすべて揃えた上で、もっとも優遇された換金率ですので、多くの場合で採用されることはありません。本当にチェックすべきは、実質換金率のほうです。カード現金化業者を利用すると、換金率の他に決済手数料や消費税といった名目で利用金額から差し引かれ、それらを換金率に含めると、最終的には70~80%に収まります。
Q.比較サイトの情報量が多すぎます。本当に参考にすべき情報はどれですか?
A.「(入金までの)スピード」「換金率(還元率)」「信頼性(取引実績)」といった客観的な数値情報に加え、比較サイトによっては、管理人が直接業者に問い合わせたレポートを載せているところもあります。それらは実際に根拠がある有益な情報と見て良いでしょう。 >>「比較サイトを見る際の注意点」について詳しく見る
Q.比較サイト以外に、現金化業者の信頼性の高い情報を得る方法はありますか?
A.現金化業者に電話で問い合わせることをおすすめします。多くの現金化業者は問い合わせ窓口を設けており、優良業者であれば実際の換金率や入金までの時間、カードトラブル対策などを丁寧に、わかりやすく説明してくれます。また、無料の見積もりも可能ですので、複数の現金化業者に見積もりを依頼して、もっとも条件の良い業者を選ぶと良いでしょう。

情報収集は比較サイト+業者に問い合わせがベスト

クレジットカード現金化の優良比較サイトのご紹介、および自分に合った業者選びに比較サイトを活用するコツを解説しました。

比較サイトには有益な情報を発信しているものもあれば、アフィリエイト目的でほとんど参考にならないものもあります。

実際に、今回の記事を作成するにあたり、さまざまなクレジットカード現金化の比較サイトを確認しましたが、根拠となる数字やデータを掲載することなく、業者をランク付けしている信頼性に乏しい比較サイトがいくつも見つかりました。

あくまでも比較サイトは、カード現金化に関するさまざまな情報を管理人がキュレーションしているに過ぎず、利用者が得られる情報は限られています。

現金化業者を選ぶ際は、少なくとも「スピード」「換金率」「信頼性」の3つの選定基準をもとに、比較サイトである程度の目処をつけ、実際に気になる業者に電話で問い合わせるのがベストです。

手間はかかりますが、精度の高い情報が得られ、なおかつ自分に合った業者を見極めることができます。